赤ちゃんの日焼止め&虫除けを塗る順番はあるの?効果的な方法はこれ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
その他

暖かくなってくると赤ちゃんの日焼・虫除けについて心配になりますよね。
敏感な赤ちゃんのお肌をトラブルから守るために出来ることはやってあげたい。
でも日焼止めと虫除けってどっちを先に塗ればいいの?と疑問が出てきたので調べてみました。

スポンサードサーチ

スポンサーリンク

赤ちゃんの日焼止めと虫除けを塗る順番は?

赤ちゃんに日焼止めと虫除けを両方使用する場合、
日焼止め→虫除けの順番をオススメしています。

日焼止めは、お肌に塗った膜によって紫外線をブロックしているので正直どの順番でも問題はありません。
ただし虫除けはスプレータイプのものが多い上、噴射される成分や香りで虫が寄ってくるのを防ぐので、上から日焼止めなど別のもので蓋をしてしまうと効果が薄れる可能性があります。
そのため日焼止めと虫除けのどちらの効果も発揮させるには日焼止め→虫除けの順番をオススメ

赤ちゃんに日焼止めと虫除けを塗るのって大変!

日焼止めと虫除けを塗る順番が分かっていざ塗ってお出かけ!となっても思うように塗らせてくれないこと、よくありますよね。

動き回ってちゃんと塗れない・時間がかかる、虫除けスプレーを吸い込みそうで怖い、汗をたくさんかくので塗り直すのが大変、、。
こんなとき、1つで日焼止めと虫除けができたらとっても嬉しいですよね!
塗る順番も気にしなくていいし、荷物も減るし、塗り直しも楽ちん!

1つで2役!赤ちゃんの日焼止めと虫除けのオススメはこれ!

icon-star ALOBABY(アロベビー)

1本で2役のミストタイプ日焼止め&虫除けです。

アロベビーをオススメする理由はこちら↓

icon-check-square1本で2役なのでとっても楽!お出かけに持っていく際にもかさばらないのが嬉しい!

icon-check-square 成分が100%植物由来で、添加物は一切入っていないので新生児から安心して使えるのが嬉しい!

icon-check-square ミスト状で白浮きもせず簡単に塗れてお湯で落ちる!

icon-check-square 優しい香りで赤ちゃんも快適に!

アロベビーはアカチャンホンポやベビーザらスなど赤ちゃん用品を扱うお店なら置いてあることも多いです。
こちらから購入すると実店舗で買うよりお得なセット価格で買えちゃいます!

日焼け止めと虫除けは夏以外にも頻繁に使うのでこちらがオススメです。
これから暑くなる季節ママと赤ちゃんが少しでも快適に過ごせるといいですね!

コメント