紙パックホルダーのメリットは?口コミとおすすめ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
その他

紙パックホルダーの口コミです。
子供が紙パックのジュースを飲むときってヒヤヒヤしませんか?
特にまだ会話ができないくらい小さな子だと「握っちゃだめ」なんて言っても分かりません。我が家も何度もジュースが吹き出し、こぼされました。

スポンサードサーチ

スポンサーリンク

紙パックホルダーって?

小さな子供が紙パックのジュースを飲むときに補助してくれるのが紙パックホルダーです。
最近では子供用品を扱うお店ならよく見かけるようになりました。
紙パックのジュースって子供の力でもちょっと握るだけで中身が出てしまいますよね。それを解消し、子供にも持ちやすくしてくれるのが紙パックホルダーです。
我が家は今まで使っていなかったのですが、たまたまジュースのおまけについていたホルダーを使わせてみたところ大満足!今まで何で使わなかったんだろう・・と思ったくらいでした。

紙パックホルダーを使うメリット

実際に紙パックホルダーを使ってみてよかった点はこちらです。

・紙パックを潰さないで飲めるので中身が飛び出さない
・いろんなサイズ、形の紙パックに合わせて調節できる
・かさばらない

紙パックを潰さないで飲めるので中身が飛び出さない

最大のメリットは何といっても「中身が飛び出さない」ことです。
紙パックのジュースって子供は大好きですが、見てる方はヒヤヒヤしますよね。どうしても紙パックをぎゅっと握ってしまいがちで中身が飛び出すこと、多いと思います。
まだ言葉を理解しきれない月齢の子は特に仕方がないですよね。
紙パックホルダーはプラスチックでできたホルダーに紙パックを入れて使用します。かたい素材でできているので紙パックホルダーを握ったとしても中身が飛び出すことはありません。
掃除の時間がなくなるって幸せですよね〜♪
特にお洋服などを汚されたくない外出先で重宝します。

いろんなサイズ、形の紙パックに合わせて調節できる

紙パックのジュースといってもサイズやパックの形は色々ありますよね。
例えばお馴染みアンパンマンシリーズのジュースとスポロンでは形が違います。

どちらもパカっとホルダーを広げたり戻したりするだけでぴったりフィットするので楽チンです。
紙パックホルダーは簡単にホルダーの幅を調節できるので、子供用の小さい紙パックのジュースなら大体どれでも入ると思いますよ!

かさばらない

外出先に持っていってもとても便利ですが、荷物が増えるのは嫌ですよね。
商品にもよって形状は異なりますがジュースが入っていない状態ならコンパクトになるので場所をとりません。邪魔になりそうな持ち手部分も畳めるのが嬉しい!
紙パックをセットした状態でも大した大きさではないので、荷物が増えたという感じはしません。

紙パックホルダーのデメリット

次は紙パックホルダーを使ってみてデメリットだと感じたことについてまとめました。正直あまり思いつかなかったのですが絞り出しました(笑)

・小さな子供でも簡単にジュースを取り出せてしまう
・おもちゃにされる(笑)

小さな子供でも簡単にジュースを取り出せてしまう

紙パックホルダーは紙パックの形に調節ができるものも多いですが、固定されている訳ではなく入っているだけです。
そのため子供でも簡単に中のジュースをホルダーから取り出せてしまいます。
我が家の息子も気づいたら普通に中の紙パックを持っていたことがあります(笑)でも飲むときには入れるということを覚えてからは問題ありません♪

おもちゃにされる

子供って何でもおもちゃにしますよね(笑)
これはもう仕方ないと思っています。
息子はホルダーの中にトミカを入れて遊んでいますが、ジュースを飲むときだけは正しく使っています。

おすすめ!可愛い紙パックホルダー

紙パックホルダーは色々な種類があります。
機能性はさほど変わりないですが、せっかく使うなら可愛いものがいいですよね!

ディズニーキャラクター

ママさん受けが良さそうなこれらのデザイン。
ちょっとレトロなイラストがとても可愛いですよね!
月齢や性別問わずに使えるので兄弟で使い回しもOK!

アンパンマン

アンパンマンだけでもイラストや色が数種類発売されているんです。
人気ぶりがうかがえますよね。
紙パックホルダーを使うのは数年かと思うので、今好きなキャラクターのものを使うのもいいですよね♪
子供らしくて可愛いです。

Eテレのキャラクター

こちらも子供たちに大人気のキャラクター。
おかあさんといっしょのワンワンと、みいつけた!のコッシーです。
どちらもとても人気ですよね!
子供に渡したらテンション上がること間違いなしです。

シンプル

使い勝手の良いシンプルなデザインのものもあります。
長く使う場合にはシンプルなのが無難で良いですよね(笑)
子供と一緒に好きなシールを貼ったりしてオリジナルのホルダーを作るのも楽しそうです。

紙パックホルダーについてのまとめ

紙パックホルダーを実際に使ってみてのメリットとデメリットについてまとめました。
紙パックのジュースって子供も大好きですが、持つ力加減が子供には難しく吹き出すことが多いです。
紙パックホルダーを1つ持っていれば飲み物をこぼして洋服を汚す心配も格段に減ります。
値段的にも決して高いものではなく長く使えるのでコスパ的にも買って損はないと思います!
紙パックのジュースを与えるのにヒヤヒヤしているママさんには本当にオススメです♪ぜひ試してみてくださいね!

コメント