おうちコープの口コミとメリットは?離乳食も時短できる!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
その他

働いているママにとっても、子供連れのママにとってもお買い物って負担ですよね。

仕事が終わったらスーパーへ直行し、買い物袋を持ったまま子供を保育園にお迎えに行ったりしていましたが、帰り道は保育園の荷物に自分の荷物、買い物袋もあるのに「抱っこ!」なんて言われた時には本当に大変!

子供を連れてスーパーへ行くにもアッチコッチうろちょろされ、商品は触るしお菓子はねだられるし(笑)
とてもじゃないけどゆっくりお買い物なんてできません。

我が家は最近コープへ加入しましたが、働くママにとってとても便利だったので今回はコープを利用するメリットをご紹介します。

icon-check-square-o この記事はこんな人に読んでほしい!

・毎日スーパーに行くのが憂鬱なママ
・料理の時間を極力減らしたいママ
・ゆっくりお買い物をしたいママ

icon-check-square-o おうちコープを利用するメリット

・毎週自宅まで配送してくれる
・初期費用が安くて品数豊富
・3歳までの子供がいる家庭は配送料無料
・子供向け商品も豊富
・時短できる商品がたくさん!
※おうちコープは神奈川・静岡・山梨の生協の宅配サービスです。

お住みの都道府県によってサービス名や商品は異なりますが、どの県でも生協の宅配はあります。コープの公式サイトからも宅配エリアを検索できるので見てみてくださいね。→生協の宅配

早速なぜおうちコープをオススメするのか見ていきましょう!

スポンサードサーチ

スポンサーリンク

毎週自宅まで配送してくれる

おうちコープをはじめとする生協の宅配を利用する最大のメリットともいえるのではないでしょうか。

週末にまとめ買いをする家庭も多いと思いますが、スーパーは混んでるし大量の買い物袋を持って帰るのも苦痛じゃないですか?

おうちコープは毎週決まった曜日に玄関先に注文した商品を届けてくれるのでとっても楽チンですよ。
我が家は保育園へ子供をお迎えに行く前や後にほぼ毎日買い物をしていたのですが、今では行っても週1か2日程度。
注文し忘れたものや、その日に使いたいものが無い場合だけスーパーへ行っています。
買う物も少ないので荷物も軽くてとても助かっています。

ちなみにオートロックでも問題なし!
同じマンションに利用者さんがいて在宅の場合は入って玄関前に置いてくれますし、不在の場合はオートロックの外に置いてくれます。

我が家は昼間誰もいないので、呼び鈴は鳴らさず置いてもらうようお願いしてあります。

おうちコープの初期費用と品数は?

おうちコープは最初にかかる費用はたったの500円
こちらはコープを辞める時に返金される出資金なので実質無料です。

そして品数ですが毎週約2,800品が取り揃えられています。
普段使いの食材だけでなく生協オリジナル商品や日用品、化粧品、ご当地のお取り寄せグルメなど迷ってしまうほどの品数です。

商品も週ごとに変更されるものもあるので飽きることもありません。

おうちコープの手数料は?
3歳までの子供がいる家庭は手数料無料!

おうちコープは妊娠中〜3歳未満の子供がいる家庭は手数料が無料になります。
なので実際に支払うのは商品代金のみ。
配送料って数百円だとしても毎回と考えると結構大きいですよね。
お子さんがいる、または生まれる予定の方で加入を考えているなら早い方が断然お得です!

その他にも、3歳以上〜7歳未満の子供がいる家庭や、65歳以上の方がいる家庭、グループで利用する場合には半額の50円で配達してくれます。

手数料について詳しく見る

おうちコープの子供・赤ちゃん向け商品

子供のいる家庭には自動的に子供向け商品のカタログが届きます。

離乳食時期のお子さんがいるママにもとってもオススメなんですよ!

離乳食を全て手作りすると、すり潰したりとかなり手間がかかります。
他の家族とは別メニューなので時間はもちろん、洗い物も増えるし大変ですよね。

おうちコープには一食分ずつ分けられた冷凍のおかゆや野菜のペースト、短く切れているうどんなど、離乳食用の商品も種類豊富なので無理せず進められます。
この時期に始めておけばよかったな〜と強く思います。

離乳食だけでなく、子供用のお菓子やジュース、冷凍食品もとっても豊富です。
手を抜けるところは抜いて、子供と一緒に遊ぶ時間を増やしちゃいましょう!

詳細はこちらからどうぞ。
↓ ↓ ↓

おうちコープには時短できる商品がたくさん!

おうちコープには忙しいママに便利な商品がたくさんあるんです。
今回はその中でも実際に購入してみて特にオススメの商品をご紹介しますね。

超時短!ミールキット

材料と調味料がセットになっているので焼くだけ、湯煎するだけでできちゃうおかずがたくさん!
野菜も下処理が済んでいる状態で入っているので、切ったり皮を剥いたりしなくていいのでかなりの時短になります。本当に便利!
おかずの種類も豊富なので我が家は毎週1つはミールキットを注文して手抜きデーを作っています。

冷凍とうふ

通常冷凍保存できないお豆腐ですが、おうちコープにはサイコロ状に切れている絹ごしの冷凍豆腐があります。
お味噌汁を作る時にもそのまま入れるだけ!
1つ1つが小さいので離乳食にも使いやすいですよね。

下処理の済んだお魚やお肉

お魚類もかなりの種類がありますが、その中でも既に骨をとってあるものは重宝しています。
栄養豊富なお魚は積極的に子供の食事にも取り入れたいのですが、骨を取り除くのが面倒なんですよね。
しかもちゃんと取れたか不安だったりします。

おうちコープには骨を丁寧に取り除いて冷凍された状態のお魚も種類豊富です。
火を通すだけで1品できちゃうし、骨が無いので子供にも安心して出せます。
我が家も常に冷凍庫にストックしていますよ。

またお肉も味付けがしてあったり筋が取ってあるなど、便利な商品が沢山あります。我が家はササミの冷凍を購入しましたが、もう筋が取れている状態なのですぐお料理に使えて気に入っています。

国産野菜のみじん切りミックス

玉ねぎ、人参、ピーマンのみじん切りを冷凍した商品です。

これ見た瞬間に即決で購入しました(笑)
みじん切りって結構億劫じゃないですか?
料理自体が苦手な私にとっては苦痛な作業ですw

これならチャーハンやスープ、ハンバーグなど色々なお料理にさっと使えてかなり便利です。
入っているお野菜もどんな料理にもよく使う3種類なのが嬉しいですよね!

子供が喜ぶ!動物ミニホットケーキ

小さい冷凍のホットケーキで可愛い動物のイラストがあるので子供も大喜び!
忙しい朝はもちろん、おやつにもピッタリでぜひママさんたちにオススメしたいです。
子供って動物など、可愛いイラストがあるだけで食べる意欲が増したりしますよね〜(笑)
バタバタな朝でもチン!するだけで出来ちゃうし、子供も喜んでどんどん食べてくれるので助かっています。

パラパラで使いやすい!冷凍の豚挽肉

挽肉って冷凍するとくっ付いてしまいますよね。
こちらの商品は冷凍なのにパラパラな状態のままなので少量使いたい時にとっても便利!
離乳食にも楽に取り入れられますよ。

 

その他取り扱い商品をこちらから検索できます。

おうちコープのメリットまとめ

今回ご紹介した商品は本当に一部ですが、まだまだ便利で時短できるものが沢山揃っています。

定期便もとても便利ですよ!
毎週買うようなものは定期便に指定すると都度注文しなくても毎週届けてくれます。
我が家は消費の早い牛乳とオムツは定期便にしています。

商品を配達してくれるだけがメリットなのではありません。
毎日の家事にかける時間を少しでも楽に時短できるようになります。
ミールキットや下処理の済んでいるお魚・お肉を使えば時短なうえに食事のレパートリーも増えるので一石二鳥ですね♡

・毎日スーパーに行くのが憂鬱なママ
・買い物で重たいものを買いたくないママ
・とにかく時短したいママ
・ゆっくりお買い物をしたいママ
ぜひ検討してみてはいかがでしょうか?

こちらからおうちコープについて詳しく見ることができます。
↓ ↓ ↓

神奈川・静岡・山梨以外の県に住んでいる方は、
【co-opdeli】【パルシステム】など他の生協宅配サービスを検討してみてくださいね。手数料や品数は多少異なりますがどちらも利用者の多い人気のサービスですよ!

コメント