コストコの英語ワークブック おすすめ2冊の口コミ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
知育

コストコの絵本売り場には子供の知育に使える絵本やワークブックがたくさん置いてあります。

Amazonや楽天でも購入できますが、コストコならかなりお得に購入することができるので子供に英語の絵本を与えたいと思っている方には本当にオススメです。

洋書絵本って見た目も可愛くて大人でもワクワクしてしまいますよね!

今回はその中でもおうち英語や知育にぴったりのワークブックをご紹介します。

▼この記事はこんな人に読んでほしい記事です。

・安く英語のワークブックや絵本を購入したい
・子供におうち英語や知育をさせたい
・長く使える英語のワークブックや絵本が欲しい

スポンサードサーチ

スポンサーリンク

コストコの英語ワークブック①【STICKER BOOK TREASURY】

今回購入した1つ目はこちらのステッカーブックです。

子供の大好きなエリックカールの「はらぺこあおむし」
優しいタッチの絵が素敵で見ていて楽しいです。

中には350枚以上のシールがついています。

子供ってシール大好きですよね!
これでお値段は800円前後。かなりお得です。

「Colors」や「Numbers」といったように色々なカテゴリーに合わせてシールを貼りながら楽しく学べます。

▼例えばこちらは「形」を覚えながらシルエットに合わせて同じ形のシールを貼るページ。

▼上のお手本を見ながら下に同じようにシールを貼るページ。

▼自由な発想でシールを貼るページ。

1冊で色々な使い方ができるのが嬉しいです!

それぞれのページにどう貼るのか説明書きがありますが、全部英語です。
ただ小さな子供向けの絵本なので比較的簡単な表現で書かれています。
特に英語が得意でも喋れる訳でもない私でもある程度わかるので問題ないですよ(笑)

シールにはどのページで使うのか番号がふられているし、
ページを見ればどうやって遊ぶか一目で分かるのも助かります。

かなりボリュームがあるので普通のシールブックのように
あっという間に遊び終わっちゃうなんていうこともありません。

我が家では毎日2ページなど決めて遊んでいます。

このステッカーブックですが、コストコには他にもたくさんの種類があります。
ディスニーやプリンセス、トーマスなんかも揃っていました。
どれも可愛くて迷っちゃいますね!
Amazonで「STICKER BOOK」などと検索するとたくさん出てきますよ。

コストコの英語ワークブック②【first 100 words】

こちらはライティングの練習にぴったりのワークブックです。

1,000円くらいで購入しました。
書いても消せるので何度も繰り返し使えてコスパよし!
ペンも付属されていますが、なぜかクリーナーは付いていませんでした(笑)

濡らしたティッシュで拭いてみたところ簡単に消えましたよ!

▼アルファベットを真似して練習するページ。

▼単語を覚えながら書くページ。

▼ちょっと難しいけど、文章を書くページもあります。

 

「真似して書く」「なぞる」などペン使いの練習にもなりますね。

対象年齢は4歳以上〜となっていますが、
ページによっては小学生高学年くらいまで全然使えます。

この【first 100 words】
どこかでみたことある気がすると思ったらこの絵本でした!

我が家にも赤ちゃんの時からあるのですがいまだに使っています。
身近なものや動物の名前が覚えられて便利!

息子も繰り返し読んでいたらこの本のほとんどの単語を覚えてしまいました。
絵本とワークブックを組み合わせて使うのも良いですね。

他にもおうち英語や知育に使えそうな英語ワークブックや絵本がたくさん置いてありました。
本屋さんだと幼児向けの英語ワークブックや絵本ってあまり置いていなかったりしますよね。

おうち英語や知育に興味がある方はぜひ一度コストコに足を運んでみることをオススメします!

コメント